2015年4月20日月曜日

42歳とノエル・ギャラガー

4月は私の誕生月でもあり、日本医学放射線学会総会に参加しているうちにひとつ歳をとってしまいました。30歳は医師としてこれから成長していく時期で、いろいろなことを吸収している時期でもあったため、ひとつずつ大人への階段を登るような気持ちがあったのですが…40歳は日々の生活に上手く溶けこむように自然であり、今年は誕生日も忘れそうな感じで過ぎていきました。

昨年は開業したばかりでいろいろと無駄に悩んだり、考えたりすることがあったのですが、いまは少しずつ落ち着きを取り戻しつつあります。いままでのスキルと知識を活かして、地に足をついた医療を提供できるようになることが今年の目標です。

誕生日の音楽について何か語ろうかと思ったりしたのですが…先週はノエル・ギャラガーの武道館ライブに行って、久しぶりにノエル・ギャラガー・ハイ・フライング・バーズやオアシスを聴いていました。ノエル・ギャラガーのライブは一昨年のフジロック以来なのですが、今年は新作とともに来日したため曲目は新しいアルバム中心でした。でもノエル兄というとやっぱりオアシスの神曲(もはやイギリス国家との声も?)である"Don't Look Back In Anger"は外せません。お決まりの大合唱を聴くといつも涙がでます。今年はフジロックにも参加するようなので、是非リアム(最近ノエルのライブに来ていたらしいので…)とオアシス再結成をしてもらいたいな…と思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿