2014年12月12日金曜日

看板を設置しました

4月に開業してからWebサイト(ホームページ)と郵便局の封筒を除いてほとんど宣伝ない状態でしたが、とうとう…というかようやくJR市ヶ谷駅に 看板を設置しました。

最近はホームページからの集患が一番だと言われていて、確かにうちのクリニックでも50%以上がホームページをみて受診されています。このホームページは私自身が作成しているので、費用がかからず費用対効果は抜群です。ただ年齢層に偏りがあるのではないかな…と思うところもありました。

一方、駅看板は不特定多数のひとがみるため費用の割に集患が良くないと言われるのですが、駅の近くに皮膚科があることすら認識されないといけないということもあり、スポットでもよいので駅看板を設置したいと思っていたところ、たまたま良い場所に空きが出たので設置することにしました。

昔ながらの診療所の看板(野暮ったい感じ)ですが、ひとりでも多くの人に認知してもらえれば…と思っていたところ、午後の診療のときに看板を見て受診してくださった患者さんがいて嬉しかったです。

まだまだ認知度の低いクリニックなので、少しずつ認知していただけるようにがんばらないと。


0 件のコメント:

コメントを投稿