2014年4月11日金曜日

Chausson: Poème, Piano Trio, Pièce, Andante & Allegro

クラシックの選曲がイマイチな感じだったので、急遽入れ替えしてみました。

エルネスト・ショーソンはフランスの作曲家。彼の室内楽曲集といっても、最も有名な「コンセール」はなく、ヴァイオリンと管弦楽のための「詩曲」のヴァイオリンとピアノ五重奏版が入っています。思い返せば、ショーソン、ルクー、フォーレといった作曲家の室内楽がとても好きな時期がありました。少し仄暗く、果てなく紡がれる切ない旋律がたまりませんでした。いま聴き直してみるとチェロとピアノのための小品(作品39)がいちおしかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿