2015年8月5日水曜日

幼なじみが近所にやってきた

先日、久しぶりに自分のフェイスブックをみてみたら、小中学校の同級生がクリニック近くのお蕎麦屋さんで働き始めるという投稿が!最近…というかもともとSNSが苦手なのか…ここ何年かはフェイスブックはほとんど使用しておらず、インスタグラムもぼちぼちという感じでしたが、告知などでは役立ちますねーSNSって。たまには見るものですね。

というわけで、本日のお昼に早速行ってきました。お店はお堀を渡った九段南にあるのですが、新見附橋をわたって一口坂にまっすぐ進むといけるので意外と近いです。もともと好きなお蕎麦屋さんなので、お昼休みの運動がてらにちょっと行こうと…なったのですが、この連日の猛暑で移動だけでふうふうでした。

お蕎麦はいつもどおり美味しくいただきました(グルメブログではないので余計なことは書きません)。幼なじみが厨房で働いているのを見るとちょっと不思議な感じです。「◯◯くんは頑固でこだわりがあるんだよ」と一緒に食べている奥さんに行ったところ、「それはあなたもおなじでしょ」と言われてしまいました。分野は違ってもこだわりをもっていくことは大事だよね。また食べに行きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿