2014年2月5日水曜日

好きな音楽

音楽に関しては雑食です。好きなジャンルはあるけれど、良いと思ったものはなんでも聞いてきました。小学生の頃から洋楽やクラシック(習い事の関係もあります)が好きで、中学生になってジャズ、レゲエ、R&Bが好きになりました。それからと言うもの、ハウスだテクノと形から入ったり、やっぱりロック、クラシック、ジャズが良いと思ったり…という優柔不断な音楽嗜好は、簡単にダウンロードできるiTunesの時代になってひどくなっているかも。でも、ライブに行くのはジャズが一番多いです。

クリニックはおもにクラシックとジャズが中心で、季節ごとにボサノバとか心地よい音楽をかけたいなと思ってます。クリニックでお気に入りの曲をみつける…そんなこともありでしょう。それには音楽だけでなく、心地良い空間を作っていかないといけないですね。限られた条件のなか、院長のセンスが問われます。がんばります。